本記事では、ブロックチェーンゲーム De:Lithe Last Memories(ディライズ ラストメモリーズ)を微課金で細々とプレイしているweb3初心者の収益を公開しています。
ゲーム内ではマンスリーパスのみ課金してますが(earnしたxGEEKの消費は別腹)、プレセールで初期からそれなりの数のNFTを買ってるので、早く救われたい者のひとりです。
今回は10/14(月)~10/20(日)の週の収益についての報告です。
さて、今回も見ていきましょう~。
はい、ドーンッ!
xGEEK(エックスギーク)はゲーム内通貨
本記事でいうxGEEKは全て、$GEEKに変換出来るxGEEK(earn)を指します。
$GEEK(ギーク)は仮想通貨で、ゲーム内ではxGEEKを変換したり、エアドロップで入手できます。
GEEK BOXによる収益
10/14(月)~10/(日)の週のGEEK BOXからの収益は
10,614xGEEK
Box開封数は179個(銀17個、銅162個)
1箱あたりのxGEEK量は59.30xGEEKでした。
大体1割くらいは銀箱が出てる感じが続いてます。
たまにいっぱい出た!と思ったら次の日には全く出なかったり…。
調査隊でのGEEK BOXはいつも1日に1,2個くらいしか出ないのに、6個も出た日がありました。
流れが変わったか!?と思ったら、たまたまでしたね~。
1日に箱がたくさん出てる日は、その分ビルドを周回しまくってたりします。
ビルドで1個も出ない時もあるため、特に出やすいという訳ではありません。
earnLvは180を超えてるくらいですが、あまり恩恵は感じないです。
2桁前半の人でもランド1回で2,3箱くらい出ます。
ランドダンジョンは総戦闘力が高いほどドロップ率も上がるのですが、戦闘力が私の1/5程でearnLvは1/10程の人が、GEEK BOX開封十数個目で金箱出たり、銀箱連続だったり…。
サクッと刻印BOXも出てるとか…。
金箱なんて出ないし、銀箱もかなり確率低いし…
刻印BOX??全く出ないですよ。
もうね、このアカウント、呪われてるんじゃないかな…_(:3」∠)_
後述しますが、10/19から各種制限が大幅に緩和されました。
GEEK BOXの排出量も
ビルドモード⇒約3倍
ランドダンジョン⇒約5倍
となり、ランドは早々に枯渇していたのが、全然枯れなくなりました。
もっとも、出る確率が上がった訳ではなく、BOX補充のタイミングを狙わなくても、いつでも獲得出来るチャンスがあるという調整です。
ランドによる収益
ランドの収益も表にしました
1週間のランドのステーキング報酬、ダンジョン収益の合計は
1,409xGEEKでした
先週よりも+93xGEEKの微増です。
Aランク①からGEEK BOX(金)が出ました!
当ランドではこれで4個目です。
Aランク②も好調で先週よりも収益が伸びています。
同じAランクでも、ランドを優先して伸ばしたかどうかで結構差が出てきました
ランドのレベルアップも時間がかかるので、徐々に差は埋まりそうです
ランド招待券はearnLvの低い方、BOX残高が無い方にも分け隔てなく配布しているので、ランドコインも徐々に貯まってきています。是非、気兼ねなくご利用いただきたく存じます。
リサーチラボがLv.10になりました。
封印BOX(銅)の開封時間が15分に(通常20分)
前回から1分短縮です
銅の開封時間は、レベルがいくつか上がった時に1分短縮されます
封印BOX(銀)の開封時間が3時間11分に(通常4時間)
前回より4分短縮されました
封印BOX(金)の開封時間が19時間06分に(通常24時間)
前回より26分短縮されました
クロンハブがLv.12になりました。
Bランクランドなので施設強化のコストも安くて優秀です。
1週間のxGEEK収益
GEEK BOXからの収益とランドの収益の合計は
12,023xGEEK
週末の終値の1ドル≒¥149.5で換算すると
17,974円
でした。
※100xGEEK=約1ドル
(xGEEK自体の価格は$GEEKの価格に左右されません)
前回よりも3,000xGEEK増えてます
出が良い訳ではありません
多く周回しただけです
出が良いハズがないです
金箱くだちい。
xGEEKの出金枠の大幅緩和により$GEEKの価格が暴落しましたが、xGEEKの価値は変わりません。
$GEEKが安くなればそれだけxGEEK⇒$GEEKへの変換で$GEEKがいっぱいもらえます。
エアドロップによる収益
エアドロによる収益は
7,121.02$GEEK
日曜日の終値は1$GEEK=\0.89くらいです。
円に換算すると、1週間のエアドロは
\6,337くらいでした。
毎日900円くらいです。
先週の半分程度に一気に下がりました。
$GEEKの暴落のためです。
$GEEK保有によるADP加算値の下方修正の発表、大幅な出金枠の緩和により下落が続きました。
先週の日曜日の終値が1$GEEK=\1.64くらいだったので、半分近くになりました。
…。_(:3」∠)_
エアドロによる$GEEKの獲得量は大きくは変わりませんでした。
$GEEKのぶん投げで相対的にもっと増えるかもと思いましたが全然でしたね~。
私もxGEEKをちょくちょく変換してADPを高めましたが、$GEEKの入金によるADP増量キャンペーン、OASのキャッシュバック等、全体のADPが高まっているようです。
2週間くらい前までは100ADPで1$GEEKもらえてたのが、今は0.84$GEEKくらいです。
全体の消費行動が進めばADP競走が激化するので当然の動きです。
結構$GEEKをxGEEKにしたっていう方もいるようですね。
制限緩和とADP方式の調整
10/19から色々と緩和されたり、キャンペーンが始まりました。
保有による獲得ADPの変更はまだこれからですね。
xGEEK→GEEK交換制限の緩和
xGEEK→GEEKの最低交換制限量を大幅に緩和
緩和規模は、現状の10倍の予定
xGEEK→GEEK交換制限の緩和
ゲーム内のGEEKBOXの1日の排出量を大幅に緩和
現状との比較で、下記の規模の調整
ビルドモード: 約3倍
ランドダンジョン: 約5倍
公式マイページ限定xGEEK購入キャンペーン
公式サイトマイページ内で、GEEKをxGEEKに交換する際のADPとxGEEK(lite)を増量
1) ADP: 交換時の10xGEEK(有償)あたり1→3ADP (3倍)
2) xGEEK(lite): 交換時の10xGEEK(有償)あたり2→4xGEEK(lite) (2倍)
ゲーム内でxGEEK(earn)を消費した際に獲得できるADP量を300%に増量
[実施期間]
上記の交換・増量キャンペーン期間に合わせて行います。
ウォレット内でのGEEK/OASの保有に対する獲得ADPの変更
現在1GEEK=1/3ADPとなっている、GEEK(OAS)保有に対する獲得ADPを、GEEK価格に連動した値に。
[現状] 1GEEK = 1/3ADP
[変更後] $1 あたりのGEEKにつき 5ADP
[実施時期]
次回のアップデート以降、準備が整い次第
xGEEK⇒$GEEKへの出金枠がついに余る事態に!
これまでは朝4時に並んで早押し競走みたいな不健全な状態だったので、1度全部吐き出させようということなのでしょうか?
緩和してから大量に売られましたが、変換するxGEEKが尽きたのか、下げ止まってきました。
今ならいつでも出金出来るので、ゲームとしてはあるべき姿になった感じですね。
$GEEKの価格が暴落したので、xGEEK⇒$GEEKの交換レートはとても有利になりました。
xGEEKは1ドル固定なので、$GEEKが下がれば下がるほど、多く変換できます。
ちょっと前だと2,000xGEEKが手数料込みで1,700$GEEKくらいだったのが、今だと3,234$GEEKに出来ます。
全体の出金枠、全然余ってるのでいつでも出金できます。
2,000xGEEKくらいなら1日で稼げるときもそこそこあるし、エアドロ無しでゲームプレイだけでも1日3,000円くらい稼げるんですよ。
そう、ラスメモならね。
不具合の悪用はアカウント停止処分に
チャット画面に大きく告知されてたので驚いた方もいるかもしれないので解説を。
全体チャットで、マップダンジョンを「地図を消費しないで無制限に利用出来る方法を見つけた」と言って、その方法を教えている人(以下、発見者と呼称)がいました。
バグとか不具合というよりは、仕様の穴のような感じかもしれません。
挑戦に失敗した場合、マップを消費しないように修正した仕様を利用した抜け道です。
運営の意図に反するやり方であることはすぐ分かります。
それに関して、不正はBAN対象だと注意喚起している方もいました。
しかし、発見者はバグでも不正でもないとして、その方法を全体チャットの募集により幇助していました。
この方法は、自身にはなんのメリットもデメリットもありません。
マルチプレイを使った方法ですが、参加者だけが得するものです。
この方法を使えば、無限にイベントマップや王の復活に挑戦できます。
現在開催中のビンゴで、無限にロギコを獲得できるとなると、運営に甚大な被害をもたらす行為となります。
これを重く見たのか、運営の対応は早いものでした。
数時間後には告知文が出され、チャットでいつも見かける発見者が音信不通となりました。
発見者君はね、転校しちゃったの
しないよね、チーフ君は
転…校…
それでは、おつメモ~。
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