本記事では、ブロックチェーンゲーム De:Lithe Last Memories(ディライズ ラストメモリーズ)を微課金で細々とプレイしているweb3初心者の収益を公開しています。
ゲーム内ではマンスリーパスのみ課金してますが(earnしたxGEEKの消費は別腹)、プレセールで初期からそれなりの数のNFTを買ってるので、早く救われたい者のひとりです。
仮想通貨$GEEKがじわじわと下がってきています。
しかし、xGEEKの価値自体は影響ないので、earnした分はしっかりと利益になるので、モチベは下がりません。
いや、でもエアドロの利益が減るから早く上げてくだちい。
10/28(月)~11/3(日)の週の収益についての報告です。
GEEK BOXの内訳が一目で分かるように表の形を変えました。
それでは、はいドーンッ!
xGEEK(エックスギーク)はゲーム内通貨
本記事でいうxGEEKは全て、$GEEKに変換出来るxGEEK(earn)を指します。
$GEEK(ギーク)は仮想通貨で、ゲーム内ではxGEEKを変換したり、エアドロップで入手できます。
GEEK BOXによる収益
GEEK BOXからの合計収益は
12,934xGEEK(前週14,321xGEEK)
Box開封数は228個(銀19個、銅209個)
1箱あたりのxGEEK量は56.73xGEEKでした。
まぁ、先週は金箱出ましたからね。
元通りですよ。
出ないのが当たり前なので、こんなもんです。
BOXの量がかなり増えたので、獲得xGEEKは多いです。
ただし、ご覧の通りの内訳なので、1箱当たりで見ると厳しいですね。
前回の記事でも触れましたが、「GEEK BOX出たときに効果音が欲しい」って言う声に応えたのか、ボイスが入りましたね。
GEEK BOXが出るとドールが「わぁ!」とか驚いた声を上げます。
効果音でなく、ボイスで来ましたか。
…いいね!
また、敵の攻撃範囲にいると「気を付けて!」「前を見て!」「注意して!」とか言ってくれるので、良いアップデートだと思いました。
それから、先週に引き続き、刻印BOXがまた出ました!
しかも2個!
銀装備箱と銀ドール箱です。
装備箱は1,400xGEEK消費して★3装備…。
earnLv.3 Box残高13なので、まぁ、赤字になる可能性は高いですね。
とはいえ、装備NFTはADP200ついてますし、開封に使ったxGEEKはxGEEK(lite)
これを使って手に入れられるのはxGEEK(earn)なので、xGEEKの量だけで単純に損しているとは言えません。
なので、ドール箱も開けたいところですが、$GEEKをxGEEKに有利に変換するために、$GEEK価格が上がり出すのを待っているんですけど、下がり続けてますね…。
出来れば交換した特典で増量中のxGEEK(lite)で開けたいところ。
結果は次回の記事で報告します。
ランドによる収益
ランドの収益はコチラ
1週間のランドのステーキング報酬、ダンジョン収益の合計は
1,637xGEEKでした
A級ランド①から再び金箱が出ました!
GEEK BOX制限量の緩和とイベント開始を受けて、ランドダンジョンの収入が増えました。
NFT所持者も全体的に増えてきている気がします。
今までは結構ランドコインの獲得があったのですが、まれになりました。
少なからず、刻印BOXを開けたりしてNFTを初ゲットした方もいるようで、このへんは開発の目論見通りですね。
ステーキング報酬は現在A級ランド1つで1日50xGEEKくらいです。
施設強化の費用で消えてなくなる程度ですね。
リサーチラボがLv.12になりました。
封印BOX(銅)の開封時間は15分のまま(通常20分)
前回から変わりません
銅の開封時間は、レベルがいくつか上がった時に1分短縮されます
封印BOX(銀)の開封時間が3時間01分に(通常4時間)
前回より5分短縮されました
封印BOX(金)の開封時間が18時間11分に(通常24時間)
前回より27分短縮されました
ナノテックラボがLv.12になりました。
強さを実感!…しないです。
1週間のxGEEK収益
GEEK BOXからの収益とランドの収益の合計は
14,571xGEEK
週末の終値の1ドル≒¥152.9で換算すると
22,279円
でした。
※100xGEEK=約1ドル
(xGEEK自体の価格は$GEEKの価格に左右されません)
安定して稼げてます。
出金はいつでも出来ますし、ゲームプレイで稼げてるって実感があります。
だいぶ箱の残高も消費してますが、刻印BOXもようやく出てきているので、ますます銅箱の堀り甲斐があるってもんです。
全然ガチャは回せてないですが、結構装備が育ってきたので、なんやかんやで総戦闘力も200万超えてました。
まぁ、最強の1体が出来てないので、GvGでは床をペロペロさせられちゃいますけどね~。
★6はまだまだ遠い…。
エアドロップによる収益
エアドロによる収益は
7,019,53$GEEK
日曜日の終値は1$GEEK=\0.88くらいです。
円に換算すると、1週間のエアドロは
\6,177くらいでした。
毎日882円くらいです。
一点補足を…
11/3のデータに関して、うっかり消し飛ばしちゃったため、前後の1ADPあたりの配布量の平均値をとった推測値になってます。
数GEEKのズレがあると思うので、もしかしたら1,2円くらいもっと稼げてるかもしれません!
…はい、$GEEKの下落が続いてます。
この記事を書いてるときにはさらに下がってます。
ビルドのクリア数ランキングにbotっぽい集団もいるし、$GEEKを抜いて売り続けているかもしれません。確証はないので個人の想像です。
開発面では新ストーリーの大阪「都」の情報が公開されるなど、着々と進んでいるようです。
以前にレターで報告があったように、$GEEKの使い道の拡充や買い戻しなどで、$GEEK価格の安定が待ち遠しいですね。
$GEEK保有の特典もあるから、ゲーム自体がもっと盛り上がれば買いも入るんじゃないかなぁ…っって希望的観測です。
エアドロによる獲得量が減っています。
ワールド全体のADPがどんどん上がってきています。
当然、お金を使った人ほどADPが高まるので、パスしか課金していない貧困層の自分では、相対的にADP負けしてしまいます。
その分、どんどん周回してGEEK BOXを掘って$GEEKに変換して保有すれば、ADPは稼げるのですが、$GEEKが下落し続けてるとどんどんマイナスになってしまうんですよね。
出金してサクッと売ってしまえば、稼げるといえば稼げますが、ラスメモ自体の成功を願う自分としては$GEEKを持ち続けたい…。
感情は別にして、ゲームを楽しめる程度に保有して、しっかり利確した方がいいのかな~。
1週間の出来事
スキル・パラメータ最終調整案の発表
プロデューサーレターのとおりです。
紆余曲折を経て、賛否両論あると思いますが、とりあえず方向性は定まったのかな?
第一弾としての調整なので、今後も順次調整されていくそうです。
私はMMORPGではあえて不遇職を好んで使ってたので、どのキャラでも可能性さえ残されているならば独自の楽しみ方をするタイプなので特に気にしていません。
ユーザーの声ばっかり気にしてないで、確固たる意志をもって、自信をもってやってくれればそれでいい。
交換イベント「ドール対抗大運動会!」実施
ドールたちがその力を遺憾なく発揮し、互いに競い合って血と汗と涙を流す大規模な運動会を意味しますが、だからと言って、ドールが対抗で大きな運動会をする訳ではありません。
ただいつも通りアンノウンを狩って、アイテム集めて交換するだけです。
ストーリーもありません。
ガチャは追加されました。
ドール対抗大運動会 TOKYOドールズコレクションガチャ実施中
2024/11/1(金) 11:00 ~ 2024/11/30(土) 23:59 (JST)
公認アンバサダー決定・今後の展開など
プロデューサーレター【ver.1.12 リリースノート】のとおりです。
公認アンバサダーになった方々は、XやAMAで見たことある人が多いですね。
リリース前からAMAで建設的な意見やとても役立つツールを開発・提供してくれる方、常に明るく盛り上げてくれる方など、ずっと一緒にラスメモを追ってきた人がなってくれるのは嬉しいです。
いつも面白いポストで楽しませてくれる方もいるので、これからの活躍に期待したいですね。
私は何の知識も技術も知名度もないので申し込まなかったのですが、今後ももぐりの闇伝道師としてラスメモを陰ながら応援させていただきます。
新ストーリー・新舞台についても一部情報が公開されました。
次は大阪崩壊か!?
新衣装も公開されました。
たのしみです。
11月は色々と動きがありそうなので、「何がいつまで」、「何がいつから」をしっかり把握していくことが大切ですね。
それでは、おつメモ~。
小ネタ
装備のサブパラメータの「特殊効果」
色が同じものを複数重ねても、効果は1個の状態と変わりません。
しかし、別の色(別ランク)を複数つければ、その分効果を発揮します。
仕様なのか、不具合なのか、全てがそうなのかは分かりませんが、「苦痛からの目覚め」の青色を3つ揃えても1つのときと変わりませんが、3種類の色を揃えたら、それぞれ効果を発揮します。
コメント