前回はリリースから1か月間(8/15~9/14)の収益について書きましたが、1週間毎の収益について記録していきたいと思います。
なお、ランドの招待券による挑戦回数が月曜日でリセットされるため、月曜日から日曜日の間で集計します。
9/16(月)~9/22(日)の収益は以下のとおり。
GEEK BOXによる収益
9/16~9/22の週のGEEK BOXからの収益は
8,801xGEEK
開封数 164箱
1箱あたり53.6xGEEK
という結果に…。
内訳は銀箱12個、銅箱152個
金箱…?
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
開封数 | 獲得xGEEK | |
---|---|---|
9/16 | 33 | 1608 |
9/17 | 32 | 1849 |
9/18 | 23 | 1051 |
9/19 | 19 | 864 |
9/20 | 16 | 1125 |
9/21 | 22 | 1001 |
9/22 | 19 | 1246 |
合計 | 164 | 8801 |
しかし、ユニオンメンバーで自分が知る限りでもこの1週間で4個は金箱出てるそうな。
earnLvが自分より遥かに低い方も出てるので、1箱あたりのxGEEK量はかなり良いんじゃないでしょうか。
私の所属するエンジョイ勢のユニオンでも金箱報告があがってるなら、earnガチ勢のユニオンだともっと多そうです。
ランドによる収益
前回は9/14(土)で締めた集計だったので、9/15~9/22の8日間の収益は
946xGEEKでした
(次回から1週間毎の収益を出したいと思います。)
ランドは3つ持っていますが、ランドダンジョンを優先的に強化したところが、収益を伸ばしています。
以下は累計の収益
Aランク①は1471xGEEK
Aランク②は1050xGEEK
Bランクは274xGEEK
合計2795xGEEK
ステーキング報酬は、途中でランドレベルが上がりましたが、週の終わり時点でAランクが35と32で、Bランクが9です。
ダンジョン収益は、金箱が出たので一度に134xGEEKの収益があった日がありました。
BOX残高が無い人が利用してもランドコインが貯まるので、どんどん利用して欲しいです。
ランドダンジョンを優先してきたものと、施設効果やランドレベルを優先して平均的に上げてきたものとで差が出てきました。
これまで施設はひとつずつしかレベル上げ出来なかったところ、ランドダンジョンに加えて施設をひとつ同時に強化出来るようになりました。
また、ダンジョン以外の施設の強化にかかる時間がこれまでの半分になりました。
ダンジョン以外を優先してたヒト涙目…( ;∀;)
ラスメモ公式プロデューサーレター Ver1.7リリースノートで詳しく書かれてます
確かにAMAでもダンジョンを優先して上げた方が良いとは言ってましたね~。
参加する側にとっても利益になることを優先した方が、結果的に自身の利益につながりやすいかも。
ランドBはひたすらクロンの施設効果を上げてますが、現在1日あたり20万くらいのクロンを産み出してくれてます。
定価1万円のランドでこれは非常にコスパが良いですね。
クロンハブの効果は大きいです。
リサーチラボは現時点では、開封時間が銅が17分に、銀が3時間34分になってるくらいで、あまり恩恵は感じないです。
レベルが1上がっても、銅箱の場合は変わらないときがありますが、もう1つレベルが上がると、1分短縮されたりします。
短縮率の%表記はあてにならないです。
ナノテックラボは、リリース前に一部で騒がれて対人では効果を発揮しないように正式リリースで下方修正されましたが、今のところ効果は微々たるものではないでしょうか。
9/16からの1週間の収益は〇万円分!
GEEK BOXからとランドの収益の合計は
9,747xGEEK
(調整のためランド収益のみ1日分多く計上)
週末の終値の1ドル≒¥143.9で換算すると
14,025円
でした。
※100xGEEK=約1ドル
GEEK BOXがかなり期待値より下振れている気がします。
私はだいぶ運が悪い部類だと思うので、平均ならもっと稼げるのではないでしょうか?
また、現時点ではゲーム内通貨に過ぎませんが、いよいよ仮想通貨$GEEKが上場します。
一度に全部出金できる訳ではないので、長く楽しみながら少しずつ換えれたらいいな、くらいに思ってます。
次週は$GEEK上場で新たな動きがあるかもしれませんね。
それでは、おつメモ~。
9/23のラスメモ通信で公文さんがAmazonで3千円くらいのスマホ用コントローラー使ってるって言ってたのでお値ごろなものをご紹介。
高いのは2万円とかありますが、これくらいので十分そうですね。
iPhoneに装着して使ったり、はずしてiPadでプレイしているそうです。
コメント